仮名 きこ

◆仮名「きこ」 ♀ (2017年9月17日保護) 保護時推定推定2歳 エイズ・白血病共に陰性

・柄ー茶トラ ・瞳ーイエロー 

・性格ーとても穏やかな子で、保護して間もないのに既に撫でられ甘えてくれました。

保護時、妊娠していて臨月であと10日前後で産まれるとの診察結果が出ましたので、産ませることにしました。

妊娠中ということもあり、3種ワクチンや駆虫薬などの薬品を体内いれる処置は全て避けました。

なので初期医療処置は、血液検査・検便・フロントライン・爪切りのみ処置しました。

体重は4.2キロで、血液検査の結果は、カルシウムの数値が若干低かっただけであとは問題ありませんでした。

9月27日に出産しました。

左から「さちちゃん」「さえちゃん」「さやちゃん」です。

生後2か月が過ぎワクチン接種を済ませたら里親様を募集する予定です。

"三毛シスターズ" を出産した翌日の28日にもう1匹「ほたる君」を出産しましたが残念ながら死産でした。

※「きこちゃん」は、今まで保護してきた仔猫さんの "きこちゃんファミリー" の「ママ」です。

これで "きこちゃんファミリー"は、(パパを抜かして) 全員無事に保護出来ました。

里親様募集中の猫さん情報

福島の被災地で保護した里親様募集中の猫さんです。 保護主である私が直接募集させていただいている子と、移譲した先で募集中の子をご紹介させていただいております。 (移譲先のご都合および諸事情等でご紹介していない子もいます)   どの子も過酷な被災地生活を生き抜いた逞しくて健気な子達です、どうぞ宜しくお願いいたします。 なお、被災地救護活動のご報告はブログで随時しています。